トイレの水漏れで困ったときに助かりました

最初は気が付かない程度だったのですが、水道料金が日に日に高くなっていきおかしいなと思っていたら、使っていないときにもチョロチョロと水の音がするようになったので、トイレ水漏れだと気が付きました。市内の水道業者を調べ、電話をしたのですが、まだ日中の時間帯だったのにも関わらず、「当番じゃないから」とか何とか言って来てくれませんでした。そこで「水のトラブルには…」とコマーシャルで流れていたクラシアンに電話をしてみたところ、その日のうちに来てくれて、見積もりも無料でしてくれ、最短日時に工事をしてくれました。とても助かりました。

トイレトラブルで水が流れない

アパートで一人暮らしをしているのですが、そこである朝起きてトイレへ行くと水が少ししか流れませんでした。変だなと思って何回か流してみると今度は全く水が出なくなってしまったのです。そしてキッチンの水も出なくなってしまいました。初めてのトラブルに自分ではどう対処していいか分からず管理会社に電話しました。そして話を聞いた管理会社の方が、外の水の元栓は閉まっていませんかと尋ねられたので指示に従い見に行きました。そうすると、なんとその元栓がしまっていたのです。その後は元通りキッチンもトイレも水が流れました。誰がその元栓を閉めたのか今だにわかりませんが、今後はこのようなトラブルがあっても対処出来そうです。

トイレのトラブルにはすごく困ります

トイレがある日突然、ちょろちょろとしか流れなくなりました。
水がしっかりたまってから流しても、便器にあふれんばかりにたまってしまい、
そこから流れるのは少しずつなのです。
トラブル発生です。
急いでカッポンとするものを買いに行きました。
一生懸命もしひっかかっている汚物があれば、うまく抜けるように
カッポンカッポンと繰り返しましたが、全然よくなりません。
業者の方に来てもらって、機械で高圧洗浄をしていただいたら
解決しました。
原因はわかりませんでしたが。

トイレの水が止まらなくなったトラブルのこと

我が家は2世帯住宅で、1階には母が一人で住んでいます。以前、夜寝静まった後、何か水が流れているような音がするのでおかしいなと思いました。娘なんか、気味悪がってもう大変。水の音のする方に行ってみると、1階のトイレの水が流れっぱなしになっているのに気が付いたんだ。夜中の1時でどうしようってことになり、水のトラブル解決してくれる業者に電話したよ。来てもらうのに2時間程かかるということで眠いけど起きていたよ。業者が来たら、簡単に直してくれて助かったよ。

ちょっと笑える水道トラブル

ある日、台所で洗い物をしていると、水が流れていかずシンクの中の水が溜まってどうにもできなくなって…。受け皿にゴミが詰まっているのかと思って出してみたけど、問題はなさそう。
困ってしまって、水道屋さんへ修理に来てもらいました。調べてもらった結果、なんと人参のヘタが排水溝をふさいでペッタリと張り付いていました(笑)
どうやら、何かの拍子に流れ込んでしまったようです。
「こんなトラブル滅多にない。」と笑われちゃいました。